SSブログ

YouTube 動画ダウンロード 公式対応 開始日 11月 [ニュース]

スポンサーリンク




150px-YouTube_Logo.svg.png

YouTubeは2013年11月に「デバイスへの追加」という機能を提供する予定にしていることを明らかにしました。この機能は、スマートフォンなどで利用するYouTubeモバイル版のアプリに追加される機能で、ユーザーのデバイスに動画を48時間保存し、オフライン状態になっても48時間以内ならいつでも動画が楽しめる機能となる予定です。

海外旅行へ行く前に、自宅や空港などで自分の好きな動画を何本か追加しておき、YouTube動画を飛行機の中でもオフラインで視聴するというような楽しみ方ができるようになります。また、通信環境が悪い場所や、同じ動画を何度も再生したいがパケット通信料が気になる場合などでもWi-Fi環境で事前に保存しておけば料金を気にせずにすむという活気的な機能ですね。

これまでオフライン環境で使用するために非公式ツールを使ってダウンロードしていた人は、この機能が提供されれば、利用規約で禁止されている非公式ツールを使う必要はなくなり、晴れて堂々とローカルにお気に入りの動画をためておくことができるようになりますね。


ー参考画像ーYouTube デバイスへの追加に関するよくある質問
l_ah_ldy.png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。