SSブログ

KARA解散騒動 原因 今後 解散ライブ DVD [ニュース]

スポンサーリンク




enn1310041538015-p1.jpg

K-POPSの代表格のひとつであるある韓国の人気5人組ガールズユニット、KARAが解散危機に直面しています。KARAの所属事務所や日本のレコード会社との契約が来年1月までに満了となりますが、新たな契約のメドが立っていないそうです。韓流ブームが退潮となる中で、“親日的”なKARAの人気は依然衰えていませんが、8日にスタートする日本ツアーで「解散」の2文字に触れる可能性も出てきました。

音楽関係者によると、KARAは韓国の大手芸能事務所、DSPメディアとの契約が来年1月にも満了になります。また、日本で契約を結んでいるユニバーサルミュージックとの契約も今年末までで、「来年以降の契約予定はない」とのことです。

この解散騒動に対してKARAは公式ホームページにて解散については否定しました。しかし一方で、ニコルさん(21)が来年1月で脱退することを発表しました。大学生であるジヨンさん(19)は来年4月の所属事務所との契約終了時点で脱退するかを決めるそうです。KARAは今後ギュリ、ハラ、スンヨンの3人でKARAとして活動を継続する意思を表明しました。

KARAは2007年に韓国でデビュー、愛らしいルックスと腰ふりダンスなどで人気を得て、10年に日本進出。「ミスター」「ジェットコースターラブ」「GO GO サマー!」など日本語で歌うヒット曲を次々と出しました。11年には韓国の女性ユニットで人気を二分する少女時代や男性ユニットのトップ、東方神起とともに紅白初出場を果たしています。

韓国人アーティストの中でも、親日派として知られており、CMやバラエティー番組にも積極的に出演、東日本大震災への支援でも話題になりました。

日本での今後の活動について、ユニバーサル・ミュージックの関係者は「現時点では未定」としています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。