SSブログ

トーキング エステ 店舗 料金 コース 仕事 求人 [ニュース]

スポンサーリンク




現在、トーキングエステなるものが話題となっていますね。トーキングエステとは文字通り、お客様が「話すこと」で心のケアをする場所のことです。心のケアというと真っ先にカウンセリングが浮かんできますがではいったいこのトーキングエステ、カウンセリングと何が違うのでしょうか?

まずカウンセリングを受けるにはそれなりの理由が必要です。いうならば病名や診断名といったものです。そして話をする側は患者であり、聞く側はドクターです。なので多くの人の場合は話すことで癒されたいけど自分は病気ではないというケースや、病気かもしれないけどはじめての人の場合医療機関へ行き診断を受けるとなることへの抵抗が…ということもあります。そのような方々のニーズに答えたサービスと言うのがトーキングエステというわけです。

そして気になるお値段ですが今日本に点在する店舗の料金をリサーチした結果、大体平均して1000円/10分が相場のようですね。これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれということで…まあこれはあくまで個人的な意見なのですが値段相応なのではないかと思いますね。人の話を聞くというのはかなりの精神労働ですしいたずらに高いなんていえないというのが大きな理由の1つです。


トーキングエステの具体的なコース内容ですが

トーキング…とにかく話したい人向けのコース

トーキング・チェンジ…話す事によって変わりたいという人の為のコース

トーキング・メイキング…話す事によって自分の目標を明確にしてその目標に向かって行動する習慣をつけたい人の為のコース

という3つのコースに分かれているみたいです。


ではトーキングエステを専門的に行っている店舗は?という事ですが残念ながらまだまだ少ないようですね。しかし、通常のエステの店でメニューの中にトーキングエステを扱っている店も存在するようなので気になった方は自分のお住まいの地域でトーキングエステを扱っている店を探してみてはいかがでしょうか?


国内の代表的なトーキング・エステの店
「シータθメイキング」(東京都)
http://healtheworldjapan.com/


ー動画ーてくてくTV 商店に焦点!原宿 シータθメイキング トーキング・エステ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。