SSブログ

ハロウィン 仮装 手作り マント 簡単 種類

スポンサーリンク




41ysC0oDtML._SL500_AA300_.jpg

今日から10月ですが10月と言えばハロウィン!最近は日本でも恒例行事と化してきていますね。子供達はお菓子や仮装でとても楽しい行事ですが世間のお母様方はお菓子を仕入れたり衣装を手作りしたり大忙し(涙)中には手作り衣装のマントが作りたいけど作り方がわからないというかたもいらっしゃると思います。今日はそんな方の為に手軽で簡単に作れるマントの作り方を紹介したいと思います。


〜初級編〜
ボンドで作る簡単マント
https://kids.nifty.com/handmade/handr/mantel/
手芸用ボンドを使って作るマント。ミシンを使わずに作るのでミシンが苦手な方にはおすすめ!

巾着袋で作る簡単マント
http://babyyoggy.naganoblog.jp/e1131342.html
市販の巾着袋で作るマント。こちらもミシンを使わずに手軽に作れちゃうので時間とお財布に優しいマント!


〜中級編〜
ハロウィン柄の生地を使ってつくるマント
http://plaza.rakuten.co.jp/kotukotuko/diary/200810050001/
楽天市場などで売っているハロウィン柄の生地を使って作るマントです。ミシンを使うので時間と手間がかかりますがなかなか良い感じに仕上がります。


〜上級編〜
厳選素材のこだわりマント
http://yousai.net/nui/cos/mantle/mantle.htm
サテンやシルデューデシンといった生地を使って作るマントです。布を切る寸法などが細かく記載されており形にもこだわっていますね。腕と時間に余裕のある方はどうぞ!


幼稚園や保育園、地域のハロウィンイベントには欠かせないマントですが予算やこだわり、時間的都合は人それぞれなので今年の秋は自分のニーズにあったマントを探してみてはいかがでしょうか?

amazonでハロウィンマントをお探しのかたはこちら!
ここをクリック


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。