SSブログ

大人の雪見だいふく 生チョコレート カロリー [ニュース]

スポンサーリンク




ロッテは、本日から雪見だいふくの新製品を販売しました。

新製品ということで「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」(399円)と「雪見だいふく クッキー&クリーム」(126円)の2種類が発売されます。「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」は、抹茶アイスの中に「とろける抹茶生チョコ」を入れ、やわらかいおもちで包んだ三層構造のアイスとなっておりターゲットは30~40代主婦とのことです。一方の「雪見だいふく クッキー&クリーム」はココアクッキークランチ入りのバニラアイスをおもちで包んだ商品でこちらは女子中高生がターゲットとなっています。

定番の「雪見だいふく」も同時に発売となります。

さて、女性をターゲットにした「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」「雪見だいふく クッキー&クリーム」ですが気になるのはカロリーですね。通常の雪見だいふくは94mlあたり148kcalです。今回発売させる雪見だいふくの内容量は「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」が243ml、「雪見だいふく クッキー&クリーム」が94mlなので後者は148kcal程度として前者の「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」は通常の雪見だいふくを基準に計算すると
148÷94=1mlあたり1.57kcal(四捨五入後の数値)×243=約382kcal
生チョコの分で少し多めに見積もると約400kcal前後でしょうか?

ただ、小分けの包装(27ml×9個)になっているので何日かにわけて食べればなんの問題もなさそうですね。


「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」
d2360-267-355295-0.jpg

「雪見だいふく クッキー&クリーム」
kukki-yukimi.jpg


追記:「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」のカロリーについてですが27mlあたり57kcal(ということは全体で513kcal)らしいです。ということは通常の雪見だいふくと比較すると「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」前者が1mlあたり1.57kcalなのにたいして後者は2.1kcalという結果に…恐れ入りましたw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。